TOP

よくあるご質問

  1. ご宿泊/予約について
  2. 客室について
  3. お支払いについて
  4. 駐車場について
  5. 食事について
  6. その他

ご宿泊/予約について

チェックインは午後3時から。チェックアウトは午前10時までです。

はい、既定の追加料金をお支払いいただくことで可能です。
ただし、繁忙期や当日の客室状況によりお断りする場合がございます。ご了承ください。

予約時の到着予定時間を2時間以上遅れる場合はご連絡をお願い致します。
予定時間が未定であったお客様については22時を超える場合にご連絡をお願い致します。
連絡がない場合は、予約自体をキャンセルする場合もございますのでご注意ください。

特別期間を除き、通常6か月前から承っております。

お電話でお問い合わせいただきますと、ご予約を承ることができる場合もございます。

・前日:宿泊料金の20%
・当日:宿泊料金の80%
・連絡なしの不泊:宿泊料金の100%
*事前の特約等により別途キャンセル料規定を設けている場合はこの限りではありません


客室について

全室無料で無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
有線接続でのインターネットをご希望の場合は対応する部屋に限りがございますので、事前にお伝えください。
なお、パソコンの貸し出しは行っておりません。ロビーに共用のパソコン/プリンターを設置しておりますのでそちらをご利用ください

通常のシングルルームを2名様でご利用いただくリーズナブルなプランです。
ベッドはセミダブルベッドですのでお二人様でもお休みいただけますが、より広めの2人部屋を希望される場合はツインルームやダブルルームもご検討下さい。

客室清掃は9時から12時半の間で随時、行っております。ご希望の時間があればお伺いいたします。
またお部屋の清掃が不要な場合は、フロントにご連絡いただくか、清掃不要のカードをドアノブにおかけ下さい。
替えのアメニティのみ、お部屋の前に置かせていただきます。

子供料金の設定はございません。未就学児(小学校入学前)のお子様は添い寝の場合、無料でご宿泊いただけます。
小学生以上のお子さまの場合は、大人と同じ宿泊料金となります。

申し訳ございません。どちらもご用意ございません

2階ロビーに喫煙室がございます。


お支払いについて

現地決済の場合はチェックインの際にお支払いいただきます。

はい、各種クレジットカードをご利用いただけます。また、一部QRコード決済(PayPay)もご利用可能です。

はい、チェックイン前の事前振込の場合にかぎり承ります。お電話でお問い合わせ下さい。

申し訳ございません。お取り扱いしておりません。


駐車場について

駐車場は先着順でございます。「タイムズ宇治第一ホテル」。予約や確保は致しておりません。
一度、駐車された後に出庫される場合、お戻りの際に満車の可能性もございます。ご了承ください。

ホテル建物向かって右側、同じ敷地内です。
周辺にタイムズが複数あり、間違われる方もいらっしゃいます。お気を付けください。

フトントに駐車券をお持ちください。割引処理を行います。
ご宿泊の方は割引料金、1泊500円です。宿泊日の午後14時半から翌日の午前10時半まで500円でお停めいただけます。
それ以外の時間での駐車については別途、タイムズ指定の料金が発生いたします。
お支払いは出庫の際にゲートの精算機でお願いいたします。現金のほか各種クレジットカードもご利用いただけます。

ゲードでの精算の際に領収書の発券ボタンを押してください。

マイクロバスや3t以上のトラックなど、タイムズの制限サイズを超えるお車は駐車できません。
お問い合わせ頂ければ大型車を駐車できる他の駐車場をご紹介いたします。

フロントにお声掛けください。。提携外にはなりますが近隣の駐車場をご案内いたします。
料金設定が様々ですので、駐車される前に是非、お問い合わせ下さい。

二輪車のみ地下の従業員専用駐車場に駐輪が可能です。
駐輪される場合はフロントにご連絡ください。


食事について

はい、日替わりの和定食を2階朝食会場でご提供いたします。税込1100円。
当面の間、不定休となりますので事前にお問い合わせください。

7時から9時までです。8時45分までに会場で受付をお済ませ下さい。

朝食は前日のうちにフロントにお申し付けください。

申し訳ございません。備え付けのガウン・スリッパでの来場はお断りしております。

夕食の提供はしておりません。ホテル近隣に飲食店が複数ございますので、宜しければフロントでご紹介させていただきます。


その他

はい、フロントでお預かりいたします。

ホテルへ荷物を発送される際は、送り状にご宿泊日・ご宿泊者氏名を必ずご記入ください。
冷蔵、冷凍品や危険品はお預かりいたしません。
また着払い、代引きのお荷物もお預かりすることができませんので、ご了承ください。

はい、「ヤマト運輸」の宅急便をお取り扱いしております。

門限はございません。フロントは24時間対応しております。
防犯のため深夜は入口のドアが施錠されますが、インターホンを押していただければ開錠いたします。

必ずフロントにルームキーをお預けください。

ご宿泊でない方の客室フロアへの立ち入りは固くお断りしております。ご面会はロビーをご利用いただきますようお願い申し上げます。